訪問看護ステーションえにしでは今後の運営、サービス向上の為「顧客満足度調査(アンケート調査)を実施いたしました。
ご協力いただきました皆様にはお礼申し上げます。またこちらにて調査結果を掲示いたします。
ご協力いただきました皆様にはお礼申し上げます。またこちらにて調査結果を掲示いたします。
総合評価
訪問サービスについて
ご意見・ご要望
●家族構成や身体の状況良く把握してくださり安心できます。困ったときも即座に対応していただき感謝しています。これからもどうぞよろしくお願い致します。
●退院する前は自宅での生活が不安でいっぱいでした。不安なところを、看護の方がひとつひとつアドバイスして頂いて、本人、家族も自信を持てたと思います。ほんとうに嬉しいです。家に外部の方が入っていただくことで、何かしらよい方に行くのではと思っています。家族の事情により、ご迷惑をおかけすることがあると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
●私は、えにしを知ってからなんかしらいろんなつながりでできてふしぎです。いろんなことがありました。他に私もやりたいという人がたくさんあります。もっと大きくして入所できるいいですけど。手がしびれてうまくかけません。これからもよろしくお願いします。
●いつもお世話になっています。おかげで現在体調も良く過ごさせてもらっています。何かあった時にいつでも(24時間)連絡すると対応していただけると思うととても安心です。これからもよろしくお願いします。先日足湯をして爪を整えて頂き本人もとても気持ちよさそうで本当にありがとうございました。
●いつもお世話になっています。リハビリの先生方には本人に合わせいつも努力して下さり感謝しています。これからも今の状態が維持出来ます様皆様のお力をお借りしたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。
他、18件のご意見・ご要望を頂きました。
アンケート調査より
匿名性を担保した中で79%と高い回収率を実現できた今回のアンケート結果を振り返ると、訪問スタッフの態度や身だしなみ(Q3)については92%以上の満足を
得ることが出来、また、サービスの内容(Q4)についても74%以上の満足を得ることが出来た
一方で、サービス前との比較(Q5)の質問に対しては、満足していると回答いただけたのは59%とその他の質問と比較して優位に低い結果となった。
この結果を受け、今後はより一層、私たちが提供するケア・リハビリの内容を見直し、ご利用者様の心身の状態がサービス開始前と比較して少しでも改善し、
そして在宅生活に自信を持っていただけるように尽力して参ります。
得ることが出来、また、サービスの内容(Q4)についても74%以上の満足を得ることが出来た
一方で、サービス前との比較(Q5)の質問に対しては、満足していると回答いただけたのは59%とその他の質問と比較して優位に低い結果となった。
この結果を受け、今後はより一層、私たちが提供するケア・リハビリの内容を見直し、ご利用者様の心身の状態がサービス開始前と比較して少しでも改善し、
そして在宅生活に自信を持っていただけるように尽力して参ります。